昨日作った餃子。
ひっさびさに
まっずーゲローってなりました。



うーん。。無味乾燥!
って感じかな笑い泣き




それなのにそれなのに!
それを娘ペロリと食べました!
んっ!上差しと餃子を指差し、もっとくれと言わんばかりに前のめり。


なんかごめん…という気持ちと、
ちょっぴり嬉しい気持ちと、
なんとも言えない複雑な心境でした笑い泣き



どうもあきです。








ぢんさんの
めっちゃ族ふーん族の話。








私は多分
めっちゃ族だなー。


娘と二人の時は、(いや、主人がいてもだな。)
娘に、
「だいちゅーきー。」
「あいちーてーるー。」
「ちーあわせー。ぷん!たん!ちーん!」
とか言ってます。やばいです。(笑)




ちなみに、
後者のめっちゃ族です





人見知りだからふーん族を装いがちだけど、
仲良くなるとめっちゃ族。


相手の反応が薄いと
異常にそわそわしてしまう。








対する主人は
ふーん族。


前者のふーん族。





so cool!ニヤリ



一緒に映画「パーフェクトレボリューション」
を観に行った時のこと。

基本映画を観てすぐはいつもノーコメント。
このときは数分後に
「………リリー・フランキー、いいね。演技力すご。」


数日後にも、テレビを見ながら
「あ、リリー・フランキーだ。やっぱいいわー。」
と。



しみじみと噛み締めてる!!!キラキラ





またある時、
夕飯にナス味噌炒めを出しました。
主人はナスが苦手なのでおそるおそる。


一口食べて、
「………なすびってこんなに美味しいんだね。おれ、むしろなすび好きかも。」





やっぱ、噛み締めてるー!!!!!キラキラ






感情抑え気味だったから
その時はそこまでピンとこなかったけど、


冷静に考えると、
苦手な食べ物克服するってすごくない?!


う、う、うれしー!!!笑い泣きドキドキドキドキドキドキ
ふーん族の言葉染みるー!!!好きー!!!笑い泣きドキドキ












振り返ってみると、
お付き合いしてるときは、
メールのテンションとか、
頑張って私に合わせてくれていたと思う(笑)



やたら絵文字多かったもん。








今は、、、、




「うん」
「今から帰る」
「わかった」





絵文字なし、単語のみ!!!!!








こんな感じ!(笑)


もう慣れたけど、
最初は怒ってるのかと思ってたわー。


私も、ざわざわしながら
わざと同じように送ったりしてたな。


でも相手はダメージ0

なぜならそれが普通にだから。




帰ってきて顔会わせたらいつも通りで、
むしろ手土産片手にご機嫌で帰ってきたりするときもあって。



気にするだけ損だなーと思うようになった!










思えば私は昔から、
メールの返信で一喜一憂してたな(笑)


思ったような反応が返ってこないと、
一人で拗ねてた笑い泣き
彼氏には特に…。
友達にもちょっぴり。てへぺろ




前者後者の話みたいに、
めっちゃ族とふーん族がわかると、

なにかあったときに
不必要に自分を責めなくなる気がする!

「あれ、、、?!?!私なにかしちゃったかな?!?!ゲッソリゲッソリ


じゃなくて、


「そうか、そうか。あの人はふーん族だからリアクションが薄いように見えるだけなのね。うんうん。」

みたいな感じで、相手のことも自分のことも責めないで済む。



平和〜ラブラブラブ









今度心屋好きの親友ちゃんが遊びに来てくれるから、めっちゃ族とふーん族の話しよードキドキ

はぁぁぁぁぁ。今は、この日を楽しみに生きてる。




会えるの楽しみドキドキドキドキドキドキ