主婦。
夕方から夜にかけて家事が集中的に忙しくなる!要領があまりよろしくないのも大いにあーるえー



でもここ2,3日!
寝る前に
ゆーったりした時間を過ごせてる。



いつもより一時間早くお布団に
入ってまったりラブラブ




今までね、
主人に「あれ手伝って!これ手伝って!」
ってこちらからお願いすることが多かった私。


イライラした態度で頼むときもあった。
″私、これとこれとこれやったんだから、
あなた、これくらいやってよ。″
みたいなオーラ満載…。
良くないよなぁ…。と思いつつ、ついついやってしまっていたなえーん


案の定、主人に
「今やろうとしてたのにやる気失せる。」
「頼みかたって大事だよ。」
「頼みかた下手。」
と言われてしまうこともしばしば。





それをね、
最近言わないようにしてみたの。



そしたらね、
主人が仕切ってくれて、


「俺が娘を風呂に入れるから、
その間に娘の食器洗っておいて。
お風呂からあがったらその他の食器洗っておくから!」


みたいな感じで言ってくれてね。
めちゃめちゃ優しいではないか。ぐすん





主人が段取りしてくれたおかげで、
夜寝るのも早くなったし、



お布団に入りながら
瞑想音楽聴いて
ストレッチとかできちゃって。


幸せすぎる時間照れ照れ照れ





いつもなにかしら手伝ってくれるから
感謝だよなぁ。




やってくれなかったところをみて
イライラするんじゃなくて、


手伝ってくれたら
素直に、″おっひらめき電球嬉しい。ありがとう。″
思えるようになってきた。



たとえ手伝ってくれなくても、
目の前のことを、今、やるだけ。
みたいなフラットな気持ちでいられるようになった。





前よりイライラしなくなったのは、
育児にやっと余裕が出てきたのもあるのかも。




●自分で色々抱え込んで勝手にイライラしなーい  (キャパ小さいんだからほっこり
●疲れたら完璧を求めず手抜きする。休む。
●自分がやれることをやる。相手に押し付けない。


こんな感じで過ごすー!ちゅー





おわりじゅる・・