山が すき
森が すき


この間無性にやりたくなったこと。



森の中を裸足で歩く



どこかで、
″裸足で歩くと、原因不明の疲れや不調がとれる″みたいなのを読んでさ。




アーシングっていうのかな。



靴を履いてると、

地球

遮られている感じするのよね。





たまには、
裸足になって
地球との一体感を感じたくなった。






そう思ったらすぐにでも
土のある場所に行きたくなって


主人に連れていってもらったよ。







九大の森クローバー

昼間でもすーごく涼しい





でこぼこ道でもずんずん進んでいく娘。頼もしい。







裸足になったよ

裸足で土を踏みしめて、何も考えずぼーっと立っていたら、深くふかーく呼吸ができた。









土の感触も、

葉っぱの感触も、

風が通りすぎていくのも、

全部気持ちよかった。









大地のエネルギーをもらったのかな、
心身ともに
すごく満たされた一日になった照れ照れ照れ











おわりじゅる・・