福岡に引っ越してきてから早くも半月以上経ちました!


主人の有給がたっぷりあったので、
山に行ったり海に行ったり
リフレッシュ。
海の中道海浜公園、九大の森、皿山公園などなど。
めんたいワイドのロケに遭遇したよ!


バラがもりもり咲いていたラブ



ネモフィラ畑 、風がすっごくてね。でも、風にたなびいてるお花たちが、さざ波に見えた。ひらひら、キラキラ。



風びゅおー。






娘ちゃん、全然お外で歩いてくれないですね。チュー









のんべんだらり。


のんべんだらり。
癒される。

 








さて。


意気込んでいた片付けは、、、まだ終わってましぇん爆笑爆笑キッチンと洗面台周り、本棚はいい感じにまとまってきたラブラブ

あとは収納グッズを徐々に揃えていく!
き、金欠笑い泣き笑い泣き



あー、振り替えれば楽しいこともいっぱいあったけれど、お休みが長かったからか、主人と大喧嘩しました。




3日くらい不機嫌、家のなかどんよりでした。もったいなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



家事育児のこと。



売り言葉に買い言葉。
言葉を選ばずに言い合ったのは、
これが初めてじゃないかなぁ。


もちろん本心じゃないこともあったと思うよ。
カッとなって出てきた言葉、みたいな。



ケンカのあとの行動みてれば、
もともと根っこは優しい人なんだってのがわかるから。





その場で言った
言葉だけを切り取らずに、
揚げ足とらずに、
話す。







吐き出す。





自分の気持ちを言い合うことって
難しい。だけど必要だなと思った。



都合が悪くなると黙り混んでしまう私は特に。




ちゃんとケンカできるって
絆が深いってこと。


大事に思ってるから、
腹わって話したい。



ケンカしてる最中はそりゃもう、、、
苦しくて、腹わた煮えくり返るって感じだったけれど。




なんか色々言われて、
福岡に来たこと、
ここで生活すること、
全てが間違いだったんじゃないかって、
思った日もあった。



元いた場所に帰りたくなった。



あやうく悲劇のヒロインになるところだった。










自分の周りが雲ってみえた。




もやの中に入りこんでしまって、
これが全てなんだと、
そんな風に感じてしまった。







それは、
自分が雲っていたから。





もやの外はこんなに輝いているのに。






感情を



出して
出して



最後に出てきたのは、



淋しい


だった、かな。







知らない土地に来るって決めて、
慣れない土地での家事育児。
不安だっていっぱいあるよ。
誰も味方がいなかったら淋しいよって。





淋しい淋しいって、
抱きしめてもらいました。


それでも、やっぱりちょっぴり寂しいよ。
そんなすぐに埋まるもんじゃないんな。





よく頑張ってるよ。
あきさん







やっと、やっと、
もやの中から出て来られたかな。







この街で頑張っていこうね。


マイペース
マイペース照れ照れ照れ





おわりじゅる・・