2018年4月10日


福岡に引っ越してきました!







新大阪駅から出発。
母が駅のホームまで見送りに来てくれて、最後の最後まで手を振ってくれた。






泣いてるような

笑ってるような

そんな顔で

手を振り続けてくれた。







そんなん、泣いちゃうよ。






引っ越しをちょっぴり実感した、そんな瞬間。









新幹線に揺られること二時間半強。
新天地福岡に到着。





ホテルで一泊して、
次の日に荷物の受け取り。




お部屋、主人が決めてくれたから
初めて見たんだけど、

めちゃくちゃ気に入ったラブラブ
収納も多めラブラブ





見た瞬間、ズキュンと来たのが
部屋から見える景色。
山が一望できるの!!



私の地元、福島なんだけど、
長閑で山に囲まれててね。  
その風景を思い出した。

地元に戻ってきたみたいで、
見るたびに嬉しくなる。
第二の故郷!




ムキムキの義弟が
段ボールの仕分けとか
配線関係とか
手伝ってくれて
かなり助かった爆笑爆笑爆笑




でもそのあと、、、
細々したものがなかなか片付かなくて、
どっから手をつけていいのやら
途方にくれて。。。



片付けあるし、
子供のお世話もあるしで、


絶望的な気持ちになったガーンガーンガーン



極めつけは、
お風呂で号泣ゲッソリゲッソリゲッソリ
ほんっと心折れかけた。




普段はお風呂大好きなのにね。
初めての場所だったから怖かったみたい。




大号泣で、
ひっくひっくが止まらなくて、
私まで泣いちゃった。



ごめんね。って。


娘だって初めての場所で不安なのに、


あれもこれもやろうとして、
イライラしてたら、
悪循環だよねぐすんぐすんぐすん



とにかく
娘のことぎゅーってして、
そのままじっとしてた。




もう
片付けは後回しにして、
最低限生活できるスペースだけ確保しよう。
って決めました。



娘のこと一番にやろう
って。



 
そっからは、
たまった洗濯もの洗ったり、
ご飯とお味噌汁作ったり、
娘の離乳食作ったり。



生活の基盤整えたよ。



主人が
『引っ越し2日目でご飯とお味噌汁食べれると思わなかった。幸せ。』
って言ってくれました。




よかったぐすん


質素なご飯だけど、
食べたら心底ホッとしました。





片付けも進んだよ(*^-^*)


寝室とリビングとキッチンは
すっかり生活できるようになったチョキ


すぐ必要なものはほとんど出したし、
あとはちょこちょこ整えていこうかな。








これから
大切な友人の結婚式に行ってきますラブラブラブウエディングドレス結婚指輪

びゅーん飛行機