こんまりさん流お片付け
やってます!!!



毎日がときめく片づけの魔法




この本を読ませていただいてから、




ずっと
ずっと
ずーーーーーーーーっと



 やりたかったお片づけ。




引っ越しを機に、主人を巻き込んでてへぺろ恋の矢
ついに 
決行爆笑爆笑爆笑




お洋服
書類
小物
思い出の品
(ちょっと曖昧お願い)



の順番で、



ひとつひとつの物たちと
向き合っていく




捨てる物にフォーカスするのではなく、




手元においておきたいお願いお願いお願い
って、
思えるような、


″自分が ″
ときめくものを選ぶ





選ぶ物にフォーカスする。








地道な作業だけれど、
やってみると



ほんっとに
ほんっとに



生活空間も、
心も、






更には
頭までもが、





スッキリする!!!




私は、
洋服を選び終わったときが
一番スッキリしました!!!!!!



自分の服は元々そんなに持ってないから、
すんなり終わったんだけど、


娘の服が
着るもの・着ないもの
そっくりそのままあったからね。



子供の成長って早いから、
すぐサイズアウトしちゃうしね。


お洋服が整理されただけで、
気持ちの70%はお片づけ終わった感じがした!!!


実際お片づけ始めてみて、
こんまりさんが
″お洋服の片づけが一番最初″
って言ってた意味が


よーく
よーく
分かった!!!!!



そんなに多くなかった自分の服も、
整理したことで、
新しいお洋服欲しい!ラブラブラブ
って意欲が湧いてきたラブラブラブラブラブラブ
早速お洋服やらバックやら購入したドキドキコーデ載っけてるブログも読むようになった笑ウシシ


今までは授乳もしてたから、
おしゃれより
授乳のしやすさとかで
選んでたからさチューあせるあせる


お洋服の片づけbefore afterを写真に撮っとくの忘れてしまったのが悔やまれるびっくり











私の私物が多い空間・・

本棚!!!

これは写真に撮りました。





本棚パンパンで
載せるのはお恥ずかしいですが、、、



載せちゃいます!!!








はい!

どーーーーん!












はい!
拡大!
心理やスピリチュアル系の本ばっかりグラサン







たくさんの本たちとお別れしました
感性を研ぎ澄まさせてくれてありがとうです












娘が生まれて、何でも口に入れてしまう時期になり、とりあえず手の届かない場所に固められていた小物たち

これはヒドイ、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き物たちに失礼な有り様…あせるごめんなさい汗





(ここの小物片付けは、主人とちょっぴりケンカっぽくなりチューくるくるくるくる(笑)、主人が黙々と仕分けしてたからあんまりみれておらずねーねー)





















そして一番心揺さぶられたのは
やっぱり
思い出の品!!!




お手紙とか
お手紙とか
お手紙とか。笑



わたくし、
小中学校時代からのお手紙も
とっておいていたのです。



でも、
今回は
小中学校時代のお手紙たちとバイバイしました。



こーんなに沢山。久々に読んでいっぱい笑いました
















思い出の品まで、
無事たどり着いた!!




すっごい大変な作業になるかな?
と思っていたけど、
始まっちゃうと
集中して
あっという間にここまでたどり着きました!






今はお片づけが一段落して、
新居の収納について
あれやこれやと妄想しておりますラブラブラブ
収納についての本読みまくってるラブラブ





ときめくものたちの
それぞれの居場所


ちゃーんと決めてあげるぞー照れラブラブ






新居がどんな感じになるか
こうご期待爆笑爆笑爆笑チョキ