娘の夜泣きで寝不足
2週間くらい続いたかなー。



夜、満足に眠れないから
早く寝なきゃって焦る焦る。


やることやっていざ寝ようと思うと
泣きはじめてしまって寝れない。


ギャンギャン泣いちゃって
どうしたらいいか分からず途方にくれて
ベッドの前で立ち尽くして
しくしく泣いた日もありました。



夜が

娘が

怖くなった。




だいぶいっぱいいっぱいに
なってたなー。





体力的にも精神的にも
しんどくなってきて、




もう先のことはいいや


って。


今眠いから

今寝よう

って。



未来を捨てました




未来のために
なにかをしても
その未来がくるとは限らない。



だったら未来のためじゃなくて
今したいことをしようって。






眠くなったときに寝る。
ほんのちょっとの時間でも
やってみたら
すごくスッキリ。
ココロもカラダも。





なにより
ホッとした。

 









あんなに怖かった

夜も

構えずにむかえられるようになりました。










あのときは
とにかくココロが焦っていた。
その焦りが娘にも伝わっていたのかな。












娘が泣いたら


まず


ぎゅって抱きしめる。



私も
あなたも
安心する。








そんな些細なことも
余裕がなくて
見えなくなっていたなぁ。






やっとできたよ



















   


今は、







朝、目がひらく瞬間
背伸びする仕草
にこってする表情
私の胸ですやすや眠る姿









娘の一挙手一投足が
かわいいくて仕方がない








あなたも私も
初めてのことだらけで
よくがんばったね







心地よいペースで
楽しく過ごしていこうね。