予定日より一週間ほど早い出産。
満月の夜を選んで産まれて来た娘。
神秘的な体験だったな。



その日、妊婦さんいっぱいいたな。助産師さんほんとにありがとうございますぐすん満月の夜に赤ちゃんが生まれてくる確率高いのほんとだった。病室から満月を見上げた時は、陣痛の痛みを一瞬忘れました。



前駆陣痛がきてから1日半くらいかかった気がするけど、主人がいて母がいて、安心して出産にのぞめた気がします。


ふりかえってみても安産だったなーって思う。主人がずっと背中をさすってくれたおかげ。


主人と娘と私、3人で乗りきった時間でした。かけがえのない時間。感謝しかないぐすん



無事に産まれてくれてありがとう。










なんか、ぽわんとした文章しかかけないなー。今は特に家族との時間を大切にしたいと思います。