久々の映画館カナヘイうさぎカナヘイハート
ただいま臨月なので
産前最後の映画かな。




『劇場版カードキャプターさくら』
リバイバル上映に行って来ました!











素直で優しいさくらちゃん。
魔法少女だけど、
なるべく相手を
傷つけない
戦わない




そんな世界観が
小学校の頃から大好きで。




映画の中でも、
相手の気持ちを感じとって共感して泣いちゃうような、 そんな心優しいさくらちゃんを垣間見ることができました。
















そんでもって
ハッとするような言葉がたくさん。




《この世に偶然はない。》


《あなたが進むべき道は、あなたにしか分からない。》


《強く想うんや。強く想ったらそこに出られるはずや。》









これは《引き寄せの法則》の話?
ってくらい、そういう言葉がちりばめられていました。







昔だったらファンタジーとしての言葉としかとらえてなかったと思うけど、これらの言葉は現実でも起こりえる話だよなー
と思いながら聞いていました。








さくらちゃん、
映画の中であるものに呼ばれて香港に行くことになるんだけれど。







私も、
ある場所に
あるものに
呼ばれた(と私は思ってる!)ことがあったな、ということを思い出しました。
 










〜*〜*〜*〜

京都でmanakiという気功の教室が開催されると知って、なんだかピンときて申し込みました。



大阪に住んでいるので、京都だし近いだろ〜と思い当日まで何も調べずにいたら・・・案外遠いということが発覚!場所は舞鶴。教室は夜の開催だったので、日帰りでは無理だと判断し、急遽一泊二日の旅となりました。







教室では
ただ呼吸を感じたり
手の感覚を感じたり
空気を感じたり。
ただ『在る』。
リラックス、リラックス、リラックス
そんな時間、そんな空間でした。





最後に講師の方が
"気"を入れてくれました。
なんかぼわんとジェルの中に入ったような感覚。ジェルの表面は、淡くてカラフルなうろこみたいなものに覆われている感じ。


とても不思議な感覚でした。









急遽泊まりになったので、
次の日は天橋立に行こうと考えていたら、講師の方が『元伊勢籠神社いいですよ。気がいいです。』と教えてくれて、両方行ってみることに。




行ってみたらどちらもすごくいい場所で。
天橋立は、逆さまに眺めると龍が空に昇っているように見えるとか。



元伊勢籠神社は、とっても空気が澄んでいて。龍が描いてある昇運の御守りを購入しました。






なんだか行く先々で『龍』を目にする旅。





旅が終わってから、manakiの時に感じたあのうろこも、龍のものだったのでは?!
龍に包み込まれるなんてすごい!素敵!
そう思いましたお願い





龍神様は水を司る神様。
旅の途中ではずーっと雨が降っていました。
歓迎してくれていたのかな。






日帰りだったら行かなかった場所。
講師の方が教えてくれなかったら
分からなかった場所。






この土地に、
龍神様に、
呼ばれて行った旅だったのかな・・。




そして、
このときは分からなかったけれど、
後々あのときお腹のなかにベビがいたことがわかったんです。



龍神様に、
ベビを見せに行くために呼ばれたのかも。
現実の世界も不思議で面白い。
なんとも神秘的な旅となりました。