夜、なんか疲れて
休み休み家事をしていました。
負のオーラを出していたと思う。




そのあとお風呂に入って、
「私って、その場の空気を感じやすいな。
空気が読めるとかではなくて。
だから行きたい場所と行きたくない場所がはっきり分かれるな。」みたいな事を思う。



それを主人にも伝える。
そしたら「ふーん。」
とかいう答えが返ってきて
悲しくなる。



寂しくて、
ハグしたいと思ってしてみたけど、
相手がなんか
めんどくさそうにしてる感じがして、
また悲しくなって・・。



人の反応にいちいち反応してしまう私。
好きな人の反応には特に。



人の反応で
一喜一憂してる自分が
少しかわいくもあるし、
冷静に考えると滑稽でもある。





そんなこんなで
気まずい空気のまま寝る。




朝起きてもなんか変な感じで、
もう眠いですって、
とことん寝ようって、
二度寝しました。





そしたら夢をみました。




〜*〜*〜*〜



主人が、happyさん・天宮玲桜さんたちと一緒にNYに行く夢。(数日前、happyさんたちは実際にNYに行ってました。だからそんな夢を見たのかな。)



NYにいる主人に電話して、
「今これしてるでしょ?」
「あれしてるんでしょ?」
とか嫌みっぽく話す私。




主人のLINEだかブログだかをみて
行動をチェックして。
なんだかストーカーみたい。




そしたらだんだん電話が通じなくなってきて・・自分で電話を切ってしまう。自分が自分で、これからの可能性を切っちゃった感じがした。





んで号泣。




"引き寄せの法則やスピリチュアルに興味のない主人が、なんでNYに行けるの?なんでなんで?私も行きたかった!!!!!"
って号泣。




"私も行きたかったのに!!!!"
って、ものすごく後悔した感情が
渦巻いていました。




〜*〜*〜*〜



ここで夢から目覚めました。
そういえば、
昨日も同じような
激しく後悔する夢を見ていたな。





目覚めた直後、
色んなことを思いました。



主人はなんでNYに行けたのか?
・・あぁ、主人は気負いしないからだ。
人の評価とか気にしないからだ。
人の反応で自分の態度を変えないからだ。





これをしてるのは全部私。
人から何か言われた私はダメ。
人からどう思われるか、
どう見えているかばかり考えてる。




そうじゃない。




人からどう言われようと、
自分を大切にするんだ。
自分をかわいがってあげるんだ。
自分が自分の一番の味方でいたい。

 




"自分を攻撃していたのは自分だった。"
って気づいた。







きっと、
夢に出てきた周りの登場人物は
あんまり関係ない。





"自分が自分を生きて。"
"大切にして。"



 



っていうメッセージだったと思う。


 




やらないで後悔するのは嫌だ。
周りにばかり目を奪われるんじゃなくて、
もっと自分に目を向けてあげよう、
って思ったよ。




・・・でもやっぱり
好きな人には、
優しくして欲しいよお願い
守ってほしいよ。
って思った私は、やっぱり人間だ。
どーしようもなく人間だ。照れ



大事にしてもらえたら
嬉しいもんな。すごく嬉しいもんな。
まずは自分なんだけどね!