普通の休日 | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)


21日(土)

久々にお嫁と映画を観に行ってきました。


映画館で観たのは、『呪術廻戦』以来。
その前は『ミニオン』だったっけ?

冷静に考えると、
アラフォー夫婦のチョイスとは思えないwww




そして、今回はこちら



スラムダンクは大好きで、
今でも漫画は大事に持ってますが
アニメではほとんど観ていませんでした。


アニメ版を楽しみにして初めて観た時に、
『これじゃ無い』感を凄く感じてしまったんですね。


そんな先入観を持っているので、
正直なところ観に行くつもりはありませんでした。







それをですね…

この漢が、
早く観に行け!!早く観に行け!!
ヽ(`▽´)/ワーーーッ

と、余りにうるさいので、行く事にしましたw





観てきた感想は

上から目線で大変申し訳ないのですが


どうしても、原作と比較してしまうのが前提にあるので、少し納得いかない部分というのがありました。


ただ、映像技術は凄く、
場面毎の臨場感であったり
キャラクターの細かい動きだったりと

凄く細部にわたるこだわりを感じて、
感動しました!!



点数を付けるなら、
100点満点で75点!


フラットに見れば物語自体は凄く良いですが、
予備知識が0だとちょっと難しいのかな?

(そういう方はあまり居ないと思いますがw)

というのを含めて、この点数ですが
映画館で観て良かったと思いました!!








その後は、新宿をブラブラして

夕飯を調達しに京王百貨店へ!

特設会場の駅弁コーナーに向かい、
とりあえず場内を一周しましたが、どうして良いのか分からず

『2人で手分けして、
とにかく並んでいるお弁当屋で購入しよう!!』

というパワープレーで購入する事にw

ゲットだぜ!

18時過ぎに帰宅後、小腹が空いていたので早速
お嫁がゲットしたカツサンドを2人で食べてみました。


カツサンドは勿論、タマゴサンドがこれまた美味しいんですよ!!!


一瞬で食べてしまい、物足りなさから
そのまま夕飯にw


残りのお弁当もシェア

僕が並んだこちらのお弁当

¥2000とお高いのですが…
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


九州の観光列車で食べられる駅弁ver.らしいのですが
凄く並ぶ理由が分かりましたw


こちらはお嫁が購入のカキメシ(牡蠣増し増しver.)


カキは肉厚で食べ応えもバッチリ
ご飯にも味が染み込んで、美味!!!
(゚д゚)ウマー



ところで、
このカキメシは北海道・厚岸産になります。


牡蠣の名産地として知られていますが

大学在学中の網走市で暮らしていた時、
厚岸に何度か食べに行きました。

(1人¥2000で牡蠣食べ放題とかそんな感じだったかな)


焼いても、生でもと
それは、衝撃的な美味しさですし

友人と行くものだから
調子に乗って、めちゃくちゃ食べましたよ!!
:,(‘ω’ ))ムシャムシャ




















そして、

見事にあたりましたwww





1週間くらい動けませんでしたね…

懐かしい思い出です(^_^;)