台風の被害に遭われている方が、たくさんいらっしゃる中、呑気なブログで申し訳ないのですが、改めてスポーツの良さ実感中です。

まずは先週の鈴鹿、予選と決勝を1日でこなすというハードスケジュールながら、予選でコースレコードが !Σ( ̄□ ̄;)

シビレました。

※音量注意



結果は、個人的には f(^_^;

さらに、日本シリーズ、こちらも結果は・・・まだまだこれから!

そしてなんといっても、大盛り上がりのW杯ラグビー・・完璧にわかですが。

というか、そもそも私はラグビーよりアメフトの方が好きでして、一番の違いは、アメフトはパスを前に投げれる為「ド派手な一発逆転」があるので、そこがワクワクだったのですが。

今回ラグビーをじっくり見て「パスを前に投げられないからこそのゲーム運び、パスの繋ぎの妙」これが、楽しいですなぁ (^_^)

この盛り上がりを見て『モータースポーツも、にわかで良いからファンが増えないかなぁ・・きっかけなんて何でも良くて、マシンがカッコいいとか、レーサーがイケメンとか・・・』

もちろんコアなファンも大歓迎で、今年の鈴鹿でも、いろんな楽しみ方をされている人をたくさん見かけました。

その結果、チームのピットに招かれたりした、ラッキーな方も居て、羨ましい限り。

なかなかオッサンは絵面が悪いから、難しいでしょうが、来年は何かやってみようかな(笑)