2018/9/16    2日目の朝。



チェックアウトしてから

朝食の朝がゆを頂きに

高級   老舗料亭

『瓢亭』さんへ。






外観もすてき。





案内してくださった   お席からの

穏やかな眺めに

癒されました。









いよいよ、お食事。




まず、胃をやさしく

起こすため




  梅湯    あたたかい。






今回のね

瓢亭さんを

おすすめしてくれた夫から

『ゆで卵が特に絶品だから』と

何度も聞いていたのでウインク

まずは、ひとつ

パクッハート


瓢亭さんの名物にもなっている

ゆで卵。






著名人がこのゆで卵を目的で

通われているとか。






とろん


ぷるん


ふわっ


なんと表現したらいいのかな照れ

本当に

とぉ~ても美味しかったピンクハート






そして小鉢をひろげると

これまた

とても   とても

丁寧な盛り付けとお味キラキラ

懐石仕立てのお料理。







そして次は

鮮やかな塗りの椀物。






蓋をあけるとね

ふんわり湯気があがり

お澄まし。




お出汁をきかした

お味でした。







いよいよ、楽しみにしていた

お粥さん登場チュールンルンキラキラ







なんて   

きれいなお粥さんなんだろうと

思いましたおねがい







アツアツのお粥さん。

お出汁とお醤油でしあげた

葛あんをかけて

頂きますピンクハート







きれいでしょ~~おねがいキラキラ


なんて贅沢なのぉ~~て

みんなで、絶賛ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





次も来たとき

瓢亭さんは

外せないわねってねウインク





贅沢な贅沢な

朝食でした照れ