なんだか、


なんでも


高い



言わずもがな

わかってますよ、と


野菜も


牛乳も


よく買っていた

『とろ豆納豆』



特売なんかだと

100円ちょっとだったはずが



あれ?



っていう、値段にあがっている

しかたないのか、

痛手をくらう

やんなっちゃう




今日は

蒸し暑さにも

イライラして

アイスクリーム食べたくて


セブンに行って

奮発、

あの、

あの、

小豆色の

度忘れしてます

クリスピーサンド



※気が散っている



(現在、ドトールで勉強がてらブログ書いていたら、ダメって、書いてあるのにオンライン会議してる女性がいて、店員さんが注意したら、逆ギレしてて、なんでダメなのよ!回りの方がうるさいわよ!みたいな、

あーあ、迷惑

っていう人がいて、その人がどなり散らしてうるさいが為、

私の文章は進まず、考えがまとまらず漫ろになっている)




あー、もう



バンホーテン、ではなく

とりあえず

パピコも

ガリガリ君的

庶民の見方まで

値上がりの波におされ


100円で買える

アイスクリームがない




それで、

その

(なんだっけ)

小豆色の

キャラメルクリスピー

奮発して買った




家に帰って

カッちゃんには

小豆もなか

渡して


こそこそ

小豆色クリスピー開けると





ええ?!!




ちっちゃくない!??





私が肥大化したことは

別としても


やや、

小豆色クリスピーまで

小さくなっている

(気がする)



いそいで

産後一か月

育児に超忙しいであろう

友人に

大変迷惑だか

LINEしてみる




『アルアル、

チョコパイ現象っていうんだよ』




知らなかった…


そんな現象あるんだ


値上げにも

限界があれば

企業としては

商品自体を小さくする

しかないのか…





楽しみな

気持ちまで

ちょっと

しぼんでしまう



『チョコパイ現象』




さみしいな、

もなか部分

バリバリ食べ散らかして



小豆色のクリスピー

食べました