毎月1日始まりの我が家。



食費の支給日まで後6日。



財布には2.000円と小銭。



娘を学校に送り出して洗濯に掃除といつものルーティンをしてから献立ノート(いつもは作った後の記録)に献立を立てようと食材のストックを書き出して、料理本出していろいろ献立を考えてみたんだけど、やっぱり買い物に行かずに乗り切るのは不可能だよな…



毎週日曜日にスーパーの朝一に行くのが我が家のルーティンで、その時に1週間分をほぼ買い込むのよ。



そして月曜は娘を塾に送り出した後、スーパーの月火の特価に行って残りの物を買い足すみたいな感じでやってて、本来なら昨日買い物に行ってるはずだったんだけど、財布の残金見てヤバいってなって日曜日にラストの買い物行く為に残さなきゃってなって買い物を見送りました。



だから献立考えるのも結構大変でアセアセ



食材がたくさんあるとこれ作ろう、あれ作ろうってなるけど、食材が偏ってるとなかなか思いつかないんだよね魂



出来れば買い物に行かず月末まで乗り切りたいところなんだけどな。



節約主婦さんたちはこーゆうピンチな時こそ頑張って乗り切ってるはず!だと自分に言い聞かせてなんとか献立を立てることに成功気づき



かぁちゃん、やるじゃん照れって1人で褒めてみたり笑



やっぱり何歳になっても褒められたいよね。



褒められて嫌になる人とかいないでしょ。



やっぱり人は認められたいし。



だから自分で自分を褒める笑



後はこの献立を作るのみ。



ここが1番大変なんだよね。



自分1人だと出来ても家族がいると狂わされる。



だから献立ノートも作ったごはんの記録になってるくらい。



後6日。



先ずは6日。



献立通りに作る努力します気づき