本題は なぜ桜龍神なのか?なんだよね😓


そのまえに 興味の無い方はスルーして下さいませ🙇

では では😊


私の守護神というより 教育係なんですが 白龍です。メンズです😅

レディース(ちょっと怖い響き😂)の龍神も居ます。

海の方に多いかな?個人的な感想ですが…。


私は幼い頃から夕陽が好きで スケートリンク用に父が作ってくれた池が西側にあって 陽が沈む頃 池がキラキラ輝くのを見ると ワクワクドキドキしたものです。


私が夕陽が好きな理由も後に 白龍は西を護る龍神と知り 納得でした。


ブログネームを決める時に ふと

「夕暮れに 雲の合間から姿を見せる白龍って 桜色してたよね🤔」

ってな事を思い出し 私が生まれた月も 何となく桜🌸のイメージがあって 桜龍神になったのでした。


もっと早くに自分の体質を認めて 本職の方々の言うことを聞いていれば…。と😮‍💨


例え人に騙され陥れられて 精神的に追い詰められても 相手をせめたり憎んだり恨んだりできなくて 何度白龍に悪たれた事か😝💦


良い子ぶってるとか 色々言われても私には 龍神という監視が付てるんだもん😢

だから 私を嫌ってる人の方が多いと思う。


人に嫌な事されたり言われたりしたら きっと自分も 気付かないうちに同じ事をしてるんだろうな~と…。


ただ 私には龍神がついていてくれているんです。

しかも白龍だけじゃないのよね😲

ぼ〜っとしてるうちに増えてた😓


信じるか信じないかはあなた次第!のお話でした。


それでなのですが 私がブログをアップする時間が遅いので 前日に「明日の元気!」と題して👇


占いじゃないんだ。
本来は占いで使用するんだけど 私って結構プラス思考だし 大病をした割に元気だし😁
少しでも皆様にこの元気を分けられたらな~と…。

このカードとの出会いとか なぜに突然に?は また後日にお話しさせて下さい🙇

そして 占じゃないので当たってるとか当たってないとかではありませんので 予めご了承下さいませ💦
それと
七海虹先生(著)
秋田CHAL先生(絵)
を引用させていただいてます。

こんな気持ちで1日過ごそうかな?私もね👍🎶
って感じです。
では「明日の元気!」
吉弔(きつちょう)
中国の広東 広西地方では龍は卵を2つ産むんだって。
1つの卵からは龍が生まれて もう1つからは吉弔が生まれるといわれてるそうです。
ここからは私的なんですが 見ていると龍が小さな甲羅にはまってシックリ来なくてジタバタしてるように見えたて これを人の世界で例えると 人間関係のギクシャクを感じさせるのね。

今の時代 自己主張しなきゃ振り落とされてしまうのかも知れないけど そこは「自分の方が格上さ」くらいの広いうつわで 相手に合わせたりすると 自分の心も豊かになるのかもね。
一歩とは言わないけど ちょっと譲ってみると以外にいびつでも 丸っぽく収まったりしたりするわけさ😅
微妙な表現だわ😂

私も頑張るぞ〰️👋