国道を走る私の前に 制限速度60キロなのにもかかわらず 50キロで走行する 紅葉マークを付けた車 私は 下り坂で しかも直線の 白ラインで その車をゆっくり追い越した いいや 追い越せるはずだった 私が加速し横に並ぶと 一緒に加速し始め 60キロ 70キロ80…90…100…120キロそれからは私にとって 未知なる領域のスピードとなり 戻るにも もう1台 私の真後ろについてきている…そのうち 前から対向車が…それでも横の車はスピードを落とさない 良く見ると お婆ちゃんだ 私は何とか その車を抜いたが 後ろの車は諦めて下がったようだが そのお婆ちゃんを 抜こうとすると やはり並ばれては 断念している様子が バックミラーで見てとれた かなり負けず嫌いな お婆ちゃんのようだ
40y0323さんのブログ