一昨日の記事が

『大雨の中で気が滅入るパート出勤』

と言うタイトルで

アメトピ掲載されました。


ありがたいです。


そのお陰で

昨日も27名の方に

ブログ村応援ポチをして頂きました

本当にありがとうございますニコニコ



 


皆さんは通勤の時
良く会う方っていませんか?

私は過去の職場も含めて
何人か必ず電車の中で会う方がいました。


今のパートも土日だけですが
いらっしゃいます。

恐らく60代の女性で
同業者かな?って雰囲気の方。

途中駅で乗ってきて
同じ駅で降ります。


その降りる駅が問題で
通路が狭いんですよショボーン

だから降りたらさっさと歩かないと
追い越せないし
時間がおしてしまいます。

休日ダイヤは
本数が少ないので
ギリギリで出勤しているんで。



良く会う方は
一番で降りるんだけど
ゆっくりかたつむり

遅延気味の時とかは
その方とは別のドアから降りて
ダッシュします馬

わずかな時間が惜しいから。


昨日は急いでなかったので
その方の後から降りました。

追い抜かすつもりもなかったのに
「お先にどうぞ」
って感じの仕草をされました。

せっかくなので
会釈して
先を行かせてもらったけど
私もその方に認識されているのね。


何かちょっと
気恥ずかしくなりましたニコニコ

祝日とか平日に出勤すると会わない
土日限定で同じ電車に乗るおばさま。

お互い早朝からの仕事
頑張りましょう!