昨日は

『パート先で新たに生じた心配事』

と言うタイトルで

アメトピに掲載して頂きました。


私の心配事など

本当に大したことではないですけど

ありがたいです。


時給も環境も良いから

ギリギリまで居続けるつもりですが。



『帰省のたびに思うこと』


私の母も昔言っていました。


「生きて会えるのは

これで最後かもしれないって思って帰る」


私自身も同じです。


きっと多くの方が

同じような事を思いながら

実家から自宅に戻るのでしょう。



義母宅に行っている次男は

新幹線の関係で帰宅を延期しました新幹線後ろ新幹線前


次男だってあと何回ババに会えるか

わかりません。


親とか祖父母は

自分より先に亡くなるはずだから。



私の父はもうすぐ70歳おじいちゃん


この夏も猛暑のなか

外での肉体労働をしています。


でも会社を畳むって。


暑さもキツイけど

重いものを運ぶのに

腕が耐えられなくなってきたみたい泣くうさぎ



私なんて

掃除機の使いすぎで

腕や指が痛いとか言うけど

生ぬるいよね。