前回は雨だし欠勤。


カメハメハ大王みたいですねゲラゲラ


雨のせいもあって

不調だったんだけどさ。



イベントバナー


 


そして昨日は

何食わぬ顔して出勤しました。


社員さんには

謝ったし

嫌いな人にも

謝ったよ。



嫌いな人って言うか

苦手な人に

「○○で休んだの大丈夫?」

って言われたんだよね。


いやいや、違うから!


違うって伝えたら

「社員さんがそう言ってたよ」って驚き



人の体調不良の原因を

口外するのってどうなの?


間違えて教えるくらい興味ないなら

口外するな!


何か大した事ない理由で休んだって

思われるのが胸くそ悪いムキー



辞める気に拍車をかけるよね。


でも坐骨神経痛の話をしたら

「無理しないでね」って

苦手な人に言われたよ。


優しい本心なのか

無理しないで辞めてねって

嫌味なのかは不明口笛



 


私のこと以外でも

知られたくないのでは?って思う

欠勤理由を平気で口外するんだよね

ここの責任者。


それにも違和感をおぼえる。



そうかと思えば

今となっては別部署のパートさんが

わざわざ心配して声かけてくれたり泣くうさぎ


フルタイムじゃないパートの人は

穏やかなんだよね。。


特に年上の方は。



 

 


それで少しは救われたけど

わざわざ周知するのは

良く思えないむかつき



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村