ちょっと前に

友人とランチに行った時のはなし。




その人は

知り合った時から今まで

専業主婦です。


働こうかな?

なんて一度も聞いた事がなかった。


でも今回

働こうかと思って

アクションを起こしたそう。



その話の中で

タイミーに興味があったから

経験談を話しました。


次男も興味があるけど

登録してイマイチだったら

面倒くさいって。



私は退会して

アプリも削除しています。


でも最近の状況を知りたくて

再登録しました。



タイミーにメールして

復活したい旨を伝えたら

翌日には返信がきました。


再度アプリをインストール。


SMSでパスコードが送られてくるので

入力。


それだけで

募集を見れるようになりました。



以前働いた案件も

時給が下がっていましたポーン


交通費も下がって

私だったら応募したくないえー



他の案件も

交通費なしとか

最低賃金とか。


もちろん締め切り済みの案件には

良さそうなのもあったけど

以前に比べて

少ないですダウンダウン



利用者が増えたから

安くても応募があるのでしょう。


下手にオススメしなくて

良かったです汗うさぎ


社会復帰の為に

金額抜きにして働くのなら

アリかもしれないけど

残り案件は経験者募集ばかり。



 

 

 


最近はパートの求人しか

目にしていなかったので

意外でした。


パートやアルバイトの方が

好条件の募集も多くて

売り手市場だと感じます。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村