今まで一度もしたことない

ミスをしちゃいました。


ミスっていうか

忘れ物。



家を出て数分の所で

気がつきました。


走って戻って

走って駅に向かっても

ギリギリか乗り遅れる距離。


遅刻するよりマシだと思い

忘れ物をしました。



先輩に会ったら

こっそり打ち明けよう。


そう思ったのに

そんな雰囲気でもなく。


打ち明けても

別に何も言われず驚き



今までいろんな職場で働いたけど

制服忘れたのは

初めてです。


いつもなら

前日にはカバンに入れるから。


今の職場は

シャツは制服だけど

パンツは自由。


パンツは仕事用で出勤して

着替えません。


シャツだけだから

忘れたんだろうなえー



会社に冬用のアウターがあるので

私服の上にそれを着て

ごまかしました。


真夏だったら

使えない手段ですよね。


暑かったけど

我慢しましたよ。



イベントバナー


 

こんな感じのだから

まだ耐えられました。


それでも腕まくりしたけどゲラゲラ



 

ちなみに私服はこれ。


薄いし

腕まくりも出来るから

救われました。



 

夏になったら

外仕事の時は

腕の日焼け対策どうしよう。


さすがに制服のアウターは

暑いし晴れ



それにしても

気が抜けているな~てへぺろ


初期の頃より出勤時間も遅くして

ギリギリだから

こういう時困りますよね。


かといって

早朝なのでムダに早く出勤したくない。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村