昨日は週末パート。


朝から

明らかに先輩は元気ない。


私なにか気にさわることした?

って不安になるテンション。



話を聞くと

平日にいろいろあって

落ち込んでいました。


私は

他社の苦手なあの人

原因だと感じました。




先輩にも非はあるけど

それよりも

自己保身に走ったあの人に

私はイラッとしました。


おそらく

悪意はないけど

今回もヘラヘラしていて

それが余計に腹立つ。



話しやすい方の社員さんが

励ましに来てくれました。


そういうフォローがあるくらい

先輩は貢献しています。



 

 


私だって

先輩が辞めたら

続けられるか自信ないし泣くうさぎ


思いつく限りの言葉で

励ましました。


気の効いたことを言えないけど

だからこそ

お世辞抜きの本気の言葉

フォローしたよ。



真面目な先輩だから

会社に迷惑をかけたことを

気に病んでいます。


私だったら

もちろん凹むけど

あの人の裏切りに対して

恨み言をいうと思うし

もっと弁解するよ。




 


今日は昨日よりも

元気になっていると良いな。


あの人は今日休みだし

少しは先輩も気楽なはず。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村