昨日の記事を書いていて

そういえば

前職のことを思い出しました。


もう4ヵ月近くも前の話。



今思うと

全然ホワイトじゃなくて

辞めて正解でした。


だって今回採用された副業と

時給は同じなのに


拘束時間長いし

残業割増つかない。



【PR】


ずっと迷っていた

小さめのお財布を買いました。





箱の大きさからして
財布の小ささがわかります。




中は

こんな感じで包まれていました。


現物の写真が上手く撮れないので

詳しくはこちら。


 

表示されている重さよりも

軽く感じます。


見た目もお値段のわりに

安っぽくなくてオススメ



 


某商業施設で

警備員をしていました。


予想通りだったよって方

いらっしゃいますか?



警備員というと

交通整理のイメージですが

施設警備員と言われる仕事でした。


だから

研修が3日間もあったのです爆笑



万引きなどを含めて

施設内を見廻りするのがメイン。


だから階段の登り降りも多いし

時には走ることも。


それは苦にならなかったけど

無線が嫌でした。



聞き取るの苦手だし

言われたことを復唱出来ないし

覚えられないしてへぺろ


それを聞いて

怪しい人を探したり

追跡したりするのも大事な仕事。



動く仕事半分

座り仕事半分で

座りは主に受付作業。


商業施設の従業員口には

警備の方いらっしゃいますよね。


あれです。



あとは忘れ物落とし物対応。


これは電話だったり

直接届けられたり

いろんなパターンがありました。


財布とかスマホみたいな

金銭の絡む物は

特に扱いが面倒でしたね。



イベントバナー


 


現職に比べたら

他にも責任ある内容でした。


一番プレッシャーだったのは

オープンの準備。


エスカレーター動かしたり

ドアを開けたり。


お客さんが待っているので

が上手く開かないと

冷や汗かきました。


それなのに

時給はそれほどでもなかったです。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村