投稿ネタに沿って書くと

お金はなくてはならないもの。


だから次男のバイトも

社会勉強だと思っているけど

酷すぎ。



タイトルのとおり

入学式の日までシフトインさせられましたムキー


もちろん入学式だと伝えて

シフトを提出したのに。


しかも何がムカツクって

さっそく閉店まで。



高校生は22時以降は出来ないから

大学生になったその日に

深夜枠要員。


ありえない!


さすがに

「ハッキリ断りなよ」って言ったけど

言えないままプンプン



入学式で疲れるし

その日はお祝いご飯とか思ったけど

それも出来ず。


どこまでも

良いように使われる次男。


断れないのが短所だし

これから先心配なところ。



【PR】



でもさすがに
スイーツだけは食べました。

こちらはテリーヌオショコラ。

生チョコのような濃厚さ。

だけどほどよく甘すぎず
我が家の男性陣にも好評でした。


こちらはヴァロ。

いわゆるチョコレートケーキ。

こちらの方が
食べごたえありました。


リーズナブルなお店だから
顧客満足度は高い店。

でも多くの学生バイトという
無知な若者の犠牲で成り立っているな
そんな風に感じることが
多いです。


それは当たり前じゃないよ
って事がまかり通っているし。

私の予想通り
低価格店なので客層も良くないらしいネガティブ

シフト希望だしても
都合良く使われているし
なぜ言わないの?
って腹立つことが多いです。


次男よ。

世の中もっとマシなバイトあるよ。

それにバイトよりお金より
やるべきこと
大事にするもの
たくさんあるよって伝えたい。


いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村