昨日は晴れだと思っていたら

家を出る前に

雨雲レーダーから雨通知。


予定より早く出発して

無事雨に降られず

参加できました。




高校の卒業式は

雪で行かなかったから

入学式は行けて良かった。


何より

一緒に行くことをよしとしてくれた

次男に感謝!



大学の入学式は

思った以上に保護者率高め。


地元駅でも複数名の

新入生と保護者を見かけました。


次男の入学式も

最寄り駅から会場に向かう

7割くらいが親同伴ポーンポーン


友だち同士と一人が

各々1~2割くらい?


思ったよりも誰かと一緒の人が多くて

一人だったら心細いかもって

感じました。



【PR】









ヘアゴムとヘアアクセサリー。


入学式は

パル子を使いました。


花粉が酷かったら

カチューシャとシュシュにしようと思ったけど。



 

 


看板前での写真撮影待ち

すごい行列でした。


結局我が家は

1枚も写真を撮らず泣くうさぎ



お母さんと息子さんで

自撮りしてる親子いたけど

羨ましかったわ。


次男に行ったら

「親孝行だね」と言われスルー悲しい



指定校推薦で決まった大学。


あれこれ思うところはあったけど

入学式で学校に再度関わって

改めて良い学校だと感じました。



帰りは別々で

次男はさっそく同学部生と

インスタ交換してきたらしいです。


今の子は

LINEじゃなくてInstagramなのね驚き



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村