良い人を演じる事」

 


 昨日は数日前の記事が

『採用面接で言われた「ほぼ確約」』

というタイトルでアメトピ掲載されました。



この記事の後日談も書きたいけど

今日のネタは

今働いている会社の話。


昨日書いた記事の続きです。



 

新人さんが悪い訳ではなく

会社のミスというか

不親切さが原因でした。


会社から別件で電話がきたので

その時に確認しましたニヤリ



まあ、その電話も

不親切というか失礼な内容だったけど。


それは後日書くとして

シフトの件は

誰も悪くなかったです。



むしろ新人さんは

採用の時に

出勤って聞いていたのに

どうしたら良いの?って思ったでしょうショボーン


本当ならば

新人さんと私のはずだったみたい。



先月の段階で

人がいないから休み予定の男性が

出てくれることになっていました。


これは昨日社員さんから聞いたけど

その方が祝日は休みだって

私も先輩も知りませんでした。


つまり

男性がわざわざ出勤だなんて

思いもしなかったのよ。



新人さんが入るって決まったのは

先月末のはなし。


だったら

新人さんが出てくれるけど

どうしますか?って

会社が聞けば良いのにプンプン


頼まれたから

仕方なく出勤するつもりだったら

男性は喜んで新人さんと変わったはず。


私たちは

男性が祝日も出勤契約の人だと

勘違いしていたし。


男性も新人さんに

それを伝えたら良かったけど

言わなかったんだよね。



結果的に

誰もいい気しなかった。


これで話が拗れて

私しか出勤しなかったら恐ろしいので

きちんと男性に確認するように

お願いしました。



花粉の時期に大活躍


 


男性はダブルワークだし

無理して出勤するなら

新人さんとペアの方が

皆が幸せな気がしますけどね。


ちなみに新人さんは

基本的に祝日休みの契約だから

私と被ることはないそうです。



シフト争いはないけど

会社の不親切さに

呆れました。


この状況に嫌気がさして

新人さん辞めないと良いけどショボーン



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村