皆さんはiPhoneですか?

Androidですか?


私はスマホ歴何年か覚えてないけど

ずっとAndroidです。



Apple製品は

今まで買ったことがないです。


パソコンもずっと

Windowsだったし。


唯一昔の職場で

iPadを貸与されて

1年間使っていたけど。



 仕事できる風に

ケースに入れて使っていたなグラサン

 


そんなアラフィフおばさんが

iPhoneデビューしました。


何で?って思いますよね。


私自身

まさか自分がiPhone持ちになるとは

夢にも思いませんでした。



ここ数ヵ月ずっと見ている

リベ大両学長の影響。


 


iPhoneのリセールバリューに賭けて

Google Pixelと迷ったけど

買っちゃいました。


Apple製品は

初心者に優しいみたいだし

勇気を出しましたニコニコ



しかも今回は節約の為

Apple Storeでの購入。


今までは家族全員

docomoショップで購入していたので

割高でしたね。


そんな事さえ

気づいていなかったけど汗うさぎ



自分でSIMカードを差し替えたり

データ意向をしたり。


昨日一日中

悪戦苦闘していました。



50近いおばさんにはムリ

って思ったけど

機械音痴で不器用でも

とりあえず何とかなりました。


データ移行自体は

思ったより簡単でした。


あらかじめデータを

最低限に断捨離したから

それもあるかな。


画像とかも

かなり削除したし

ブックマークも連絡先も

ほとんどないし。



イベントバナー



 


前回機種変更したのが

5年近く昔です。


家の引っ越しと一緒で

物を減らすチャンス。


移行出来なかったアプリも

再度ダウンロードするのは

本当に必要なものだけ。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村