この記事を書いてる途中で

体調不良になったので

数日前の話。



先週の記事に書きましたが

給料明細の疑問点

やっと折り返し電話がきました。


土日を挟んだとは言え

遅くてビックリ。


しかも待たされたのに

回答になっていなくて

再度折り返すってゲッソリ



唯一わかったのは

10時間労働でも

時給×10でしかないって事。


これわかっていたら

最初から入社しなかったってムキー


8時間をオーバーしたら

当然その分は

25%増しになると思っていたから。



もう聞く気力もなかったけど

それってありなの?


残業するメリットが

何一つないし

たった1回のダメージで良かった。



拘束12時間20分で

時給10時間分しか貰えないとか

バカバカしい。


もっと早く

辞めれば良かったよ。



 

 

初日の休憩時間に先輩と話した時

あれ?って感じたんだよね。


残業しても

もしかして割増付かない?って。



休憩時間も騙されたし

ムダな時間を過ごしたなって

自分に腹が立ちます。


見る目無さすぎ!


良い人達が

未だにそんな条件で働いている

と思うとモヤモヤ。


どう考えても

会社が得なだけで

働く人にはデメリットしかないし。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村