今日更新がこんな時間なのは

朝から本気の捨て活をしていたから。


気づいたら夕方。



まず今日中にしたかったのが

ウエルシアのポイ活。


貯まったTポイントを

使いきるべく買い物をしました。


それでも使いきれず

後1回位行かないとなくなりません。


月に1回しかチャンスはないのに

Tポイント貯め込み過ぎました驚き


本当は今日でお別れしたかったけど

その為にムダ買いするのは

意味ないから。



その後は家の断捨離。


夫を巻き込んで

と言うより主に夫の部屋の

タンスと本棚とウォークインクローゼット。


備蓄品の置き場を作りたくて

ウォークインクローゼットを片づけたら


10年以上使ってない油絵セット

たくさんのムダなハンガー

レジャー用品

水着類

使わないカバン

ガラクタ

勉強しない夫の教材


こんな物が出てきました。



一方ラジオやランタンなど

備蓄品として使える物も発掘合格


スーツや洋服も

季節の物を取り出しやすいように

配置替えしました。



タンスは

洗濯物をしまう時にストレスだった

予備の新品と

惰性で着ていたボロ肌着類を

交換してスッキリ。


私の実家から届く

置き場に困っていたタオル類も

タンスに何とか入りきりました。


「いらないよ」って言っても

母には通じないけど

再度伝えようと心に決めました。



本棚も

新築時にもらった

各種説明書類も全捨て。


古い説明書や期限切れの保証書

使いかけのノート

適当に押し込んでいた小型電化製品

長男の高校時代の教科書

専門学校時代のテキスト


書類の山だけで3つ近く。


これだけ溜め込んできたんですね。



夫の子ども時代の成績表

赤ちゃんの時のアルバム


この辺も捨てました。


アルバムはもったいないなって

私は感じたけど悲しい


それを見て

アルバムは親の自己満足だし

私も子どもたちに残したけど

最低限で良いのかなって感じました。


まだ子どもの写真や思い出グッズは

ハードルが高いです。


でも自分の写真は

もういいかなって思うので

また実家に帰って整理しようと思います。



イベントバナー


 


実はここ最近

やっと捨てたり片づける気力が出て

引っ越すつもりでやっています。


引っ越すなら捨てるなって物が

多すぎネガティブ



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村