昨日の話の続きになります。


以前特別費として

旅行代を計上していましたが

止めました。



正直言って

夫と旅行したいと思わないから。


最初は

旅行代を入れておけば

夫も少しは協力的になるかなって

下心がありました。


ムダだとわかったので

取り消してへぺろ



新年早々

知らぬ間に1万オーバーの

イヤホンを買っていました。


「買う前にひとこと言って」って

過去にも伝えたのに。


絶対アマゾンとかの方が

安いのにさムキー



挙げ句の果てには

逆ギレされるし

いろんな感情が渦巻いて

爆発しましたメラメラメラメラドンッ


旅行の代わりに

「好き勝手欲しい物買えば良い」って

伝えました。



そもそも私

人と同室で寝るの

もうムリって気づいたから。


実家の母でさえ

落ち着かなかったのに

夫とか本当にムリムキー


一人最高!



予算浮いたと喜んだけど

私のスマホもそろそろ5年

冷蔵庫も11年目。


特別費が

貯蓄額を左右するね。


総支給額(額面)ベースで考えて

気を大きくしているの

本当に腹立つわ。



 


ちなみに家族旅行は

長男が中1の時が最後だから

8年も行ってないです。


この先はきっと

行くとしても一人だなニヤリ


でも今は旅行する

心の余裕がないのよ。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村