こんな事くらいで

世の奥様方は

イライラしないのだろうか?


私はイライラを通り越し

心の中で

を吐き罵倒しまくった。


それでもおさまらず

本人に嫌味を言った。



家計管理の流れの中で

ムダにある

銀行口座を解約する事に。


その中の1つが

夫が昔から持っているゆうちょ銀行。


今は出来ないけど

昔だから1名義で2口座作れて

そのうち1つは

子どもの学校引き落とし口座でした。



もう使わなくなったから

1つ残して古い方を解約する事に。


事前に確認して

委任状持参で手続きに行ったら


「100万円以上は

予約がない現金で渡せません」って。



自分の口座解約で

予約って意味不明ムキー


「本局なら出来るかも」って言われ

わざわざ行きました自転車自転車



そしてここでもまた

待たされ。


やっと順番になり

最初に100万円以上だけど

当日手続き可能か確認しました。


出来るとわかり

ホッとしたのもつかの間。


「印鑑が違いますね」



は?


夫の古い口座だから

どんな印鑑か

私にはわかりません。


「会社にある」とか言って

数日待たされた挙げ句の手続きなのに

まさかの無駄足ムキームキームキームキー


そのせいで

別件もお金が足りず

私が立て替える羽目になるし

キレたねむかつき



人の時間を何だと思っているの?


通帳1つしかないのに

届け出印さえ覚えていないなんて

ヤバくない?


しかも聞いていなかった

秘密のお金を見て

不信感。


きっと義母にもらったんだろうなニヤリ


隠さなくても

取らねーよムキー



 

 ギフトカードがたまっていたから

買っちゃいました照れ


 マットありタイプと迷ったけど



男子高校生弁当~残り3日~



ワカメふりかけご飯

野菜炒め

甘だれ焼鳥

ブロッコリーマヨ炒め

ミニトマト

甘玉子焼


昨日からの頭痛が

朝起きても治らなくて

本当はお弁当お休みしたかった。


あと3日だからと

心を奮い立たせて作ったけど。


これ絶対に

銀行ハシゴしたのと

イライラのせいだよムキー


いつになく根に持っている。


危険な兆候。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村