常識なのかも知れませんが

私は知らなかったので

驚きました。


そして

大きな声では言えないけど

面倒くさっ!と思いました。



昨年もその前も

この時期働いていたけど

何も言われなかったし。


私的には

ほっといて欲しいんだけどショボーン



前置きが長くなりましたが

年末調整の話です。


皆さんパート先から

強制されますか?



特に年度内に転職した方や

副業されている方

ダブルワーク、トリプルワークの方

どうしてますか?



昨年は

自分で確定申告して

僅かばかりの所得税が戻りました。


それ以前も

複数の職場から収入があった年は

確定申告。


その頃は単発派遣だったから

当然だけどてへぺろ



今回の職場では

強制されます。


何度もお断りしているのに

ダメらしい。


良く考えれば

まともな会社なのでしょう。


でも私的には

まとも過ぎて疎外感を覚えました真顔



別に脱税しようとか

そんな事考えていないし

給料支払い上の問題があるのならば

乙引きで構わないと伝えたのに。


年末調整するって

当たり前の事で

私が無知で非常識なだけ?



もしもそうなら

大人しく従いますショボーン


これまで非常識がまかり通る職場でしか

働いた事がないので

お手数おかけして申し訳ありませんでした

って反省します。



もし違うのならば

職場に対しては気持ち冷めるかもハートブレイク


多様な働き方があるのに

息苦しく感じます。


一ヵ所だけで普通に働く

社会性がないのでゲラゲラ



イベントバナー

エントリー必要です


 バレーネック1枚あると約立ちますね

ネックタイプが4種類ありますグッ


 職場弁当箱

こういう可愛いのに憧れますふんわりリボン



男子高校生弁当~残り14日~


鮭ふりかけごはん

パプリカマリネ

トンカツ

ベーコンポテト

甘玉子焼


月曜日はお金を渡して

自由に買う日にしました。


そして今日は

ごはんでも良いと言うので

久々のベーシック弁当。


買いたいけど自腹だったら

お母さん弁当で我慢する

ってスタンスみたいむかつき



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村