なんてタイムリーなお題なのでしょう。


ブログ更新ネタに迷っていたけど

これなら書ける。


最近ちょっと諸々迷走ぎみで

ブログ更新も楽しいとは言い難くなってきていますショボーン


ちょっと前に

やってみたいパートについて書いたけど

それはあくまで現実的な話。


やってみたい仕事

非現実的だけど心の奥底が見えるチョイス。


だからこそ見ないようにしている。


今回はやってみたい仕事の中で

ブログで公表しても差し障りのない物を

書いてみようと思います。


そもそも昔から私の興味は

人様とはかなり違うネガティブネガティブ


だから書けない事もあるけど

書けない仕事は諦めている。


 

その1チューリップ

結婚相談所の相談員


自分がご紹介した人が幸せになるとか

凄くやりがいがあると思います。


誰かの心に触れるような仕事をしたいけど

現実は起業しない限り

入会ノルマとかもあるし

営業職なので理想と現実の葛藤が

大きいと思うので諦めています。


その2チューリップ

不動産の物件紹介する仕事


イメージ的には昔の賃貸不動産で

ご希望に合った物件を紹介して

気に入ってもらえたら嬉しいだろうな。


運転出来ないから諦めたけど。


それに今はネットで見て

ピンポイントで内見する人が多いですよね。


その代わり運転出来なくても

物件で現地集合の場合もあるので

そういう不動産屋さんの求人を見ると

心ひかれます。


 

なるべく心の奥にしまっているけど


人と関わる仕事

良い物を紹介する仕事

お客様の話を聞く仕事


この辺りが私のキーポイントカギ

でもパートでは

なかなか難しいです。


私がやりたいって興味をもつ求人は

フルタイムだったり

社員だったり

夜勤ありだったり

理想と現実が折り合わない。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村