友人から転職の相談を受けて

彼女の条件に合いそうな

私的オススメ求人を教えたりしています。


ちなみに同業者です。


私は今まで

週末パートで探してきたけど

今回教えたのは

週5フルタイムの案件。


どちらもパートには変わりありません。


それなのに

ウェブ応募してからの

ファーストコンタクトが遅いのよ。


やっぱり週2、3日のパートと

パートとは言え契約社員に近い扱いになる

フルタイムパートでは

ハードルの高さが違うのかな。


私も先々フルタイム希望だけど

話が簡単には進まないんだなって

勉強になります。


彼女は私と違って

何社も応募して

同時進行したいのに、どこも進まず。


私はなるべく同時進行したくない人だから

ファーストコンタクトが遅いと

イライラする事間違いなしですえー


自分の経験だけで

この業界は話がすぐ進むってイメージだったけど、そうではなさそう。


清掃とか管理人業界も

まともな会社は応募が多いのかな?


私が小規模な所ばかり応募していたから

応募者が少なすぎて

すぐに捕獲されたのかもしれませんねゲラゲラ


イベントバナー


話は飛びますが

友人に誉められました。


私のオススメが良い求人だって合格


それで思い出しました。


自分が本当に良いと思う物を

人にすすめるのが好きだったなって。


それを仕事に生かせたら良いのに。

 

 

これを買ってから

大根おろしとかとろろを作るハードルが

かなり下がりましたドキドキ



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村