昨日書いたメンタル落ちてる原因に書き忘れたけど、これもずっと引っ掛かっていたなって事があります。


我が家は築15年。


あちこちダメになってくる時期だから

仕方ないとは思うけど

ここ1、2週間気になっていたのが

台所の水栓からの水漏れ。


ポタ、、ポタ、、ってレベルだけど

気になります。


水が勿体ないなプンプン


でも直ったり、故障したりの繰り返しで

気になって仕方ないけど

面倒な気持ちが勝って放置。


でも悪化してきたし

修理代がかかるのは痛いけど

モヤモヤし続けるのも精神衛生上良くないから業者さんに連絡しました。


こういうのほったらかしにしがちなので

私的には頑張ったゲラゲラゲラゲラ

 

 

結局取り替える事にしました。


本当はネットで買った方が安いけど

工事費用込みで約41,000と言われて

手間賃と安心料だと考え

業者さんにお願いしました。


自分で何とか出来る人は

ネットの方が断然お得てへぺろ


あと1週間水漏れに耐え続けないと。


しかも業者さんが来た時に限って直っているし驚き


酷い状況を見てもらえば

もっと早くしてくれたのかもしれませんね。


とりあえず手配は済んだので

少し気持ちがスッキリしました。


先延ばしにするのは良くないですね。

 

 

お風呂のシャワーも不調なので

とりあえずシャワーヘッドを買い換えて

様子見てみようかな。


これも地味にお風呂タイムのストレス。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

今朝も仕事に行くのが憂鬱です。

先週の一件は嘘なら良いのにな。

イベントバナー