昨日久しぶりな人に会いました。


次男が幼稚園、小学校、中学校と12年間一緒だった子のママ。


中学では部活も一緒でした。


子ども同士も親同士も

特に仲良しって訳ではないけどてへぺろ


とても気の良いママで

中学時代は部活関連でお世話になる事も多かった人です。


次男の入園式の写真には

隣にそのママとお子さんが写っているし

知り合い歴は長いです。


その人は、私が普段滅多に行かないお店で

パートしています。


昨日はたまたま行ったら

働いていましたダッシュダッシュ


中学卒業以来だから

2年もお会いしていなかったので

少し雰囲気が変わっていたし

相手は仕事中なので

声をかけるつもりはありませんでした。


そもそも、誰?とか思われてもおかしくないですしゲラゲラ


そしたら接客のタイミングで

気づいてくれました。


顔が広くて

人にも好かれる人は

そういう時の反応も違いますね。


ずっと一ヵ所で働き続けているの

偉いよなって思います。


顔が広い分

知り合いに会う事も多いでしょう。


私だったら、ムリだなドクロ


個人的な知り合いは良いけど

子ども繋がりの人

働いている姿を見られるのは嫌。


職種関係なく

見られたくないと思ってしまいます。


そもそも近所には

子ども繋がりの知り合いしかいないから

近所で働くのはハードルが高いです。


忙しい店内で

キビキビと働いているのを見て

私は何やってるんだろう?って

自分の暇な仕事と比べてしまいました。


良い距離感で声をかけてくれた

そのママの人柄に触れて

益々、私ダメだなって思っちゃいました。

 

 

いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村