昨日はパート先でイラッとする事がありました。


でも不思議と辞めたいとは思わなかったです。


それはきっと理解して欲しい人がわかってくれたからだと思います。


同じ会社とか別会社とか所属は関係なくて、結局は人なんだなって思いました。


所属会社は耳障りの良い事を言うけど

同じ会社でも別部門だと

一つのチームって感じではないですムキー


簡単に言うと

裏方のミスで私がお客様に迷惑をかけてしまい、謝る事になったのです。


複数人が絡む仕事だと

他人のミスを被るなんてあるあるでしょう。


今まで個人仕事ばかりしてきたので

他人に足を引っ張られるって事が

ほとんどありませんでした。


だからこそ複数部署が関わる仕事の

デメリットだなと感じたのです。



私は念のため前日帰る時に

他部署の方に引き継ぎました。


それなのに

ミスが一つならとにかく複数重なって

私がお客様に電話する事になりました。


お客様の話を聞いたら

どう考えてもこちらのミスゲッソリゲッソリ


再度別部署に確認を取ると

悪びれもせず電話する前と話が違うのです。


暴言吐かれても文句を言えない状態で

お客様に再度連絡してお詫びしましたショボーン


その方は迷惑をかけたのに怒りもしなかったけど、ポンコツオバサンって思われただろうな。


よくお会いする方だし

そう思われるのは不本意。



私のミスではない事を

別会社の社員さんはわかってくれて

一瞬イラッとしたのを察したのか

フォローしてくれました。


私の会社の人は信用ならないし

別会社の社員さんもその人達に対して

思うところはあるみたいですゲラゲラ


たった一人でも理解してくれる人がいるから

今回は流せたけど

完全に一人になったら耐えれるかな?


前日に引き継ぎした人は頼りなかったけど

昨日確認した人はまともな人だと思っていたのに残念です。


「すみません」の一言がないのも

信用出来ない人だと感じましたムキー


お客様が優しい方だったから

本当に救われました。


でもそんな人だからこそ

迷惑をかけたのが辛い泣



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村