昨日はマンション清掃の仕事に行ってきました。


またキャンセルとか変更とかありそうで心配していましたが、何事もなく終わりました。


でも派遣先の利益考えたら、時間はいつもより短くても良かったのに。


早上がりさせてもらったし、こちらとしてはありがたかったけどラブラブ



お盆休みだから普段いる男性は休みでパートさんと私だけ。


メインは資源ごみの回収日だからゴミ出しを終わらせる事。


間に合わないと大変なので時間より早めに始めたけど、2人だし男手がないし時間がかかりました。


これをパートさん一人でするのは、時間的にもキツかったと思います。


普段重量物は男性がやってくれているみたいで、今回私が持ってみたけど重い!


腰やられるよ驚き


二人で持てば何とかなったけど、缶と違ってビンが満タンに入ったコンテナは重すぎ。


収集車待ちで休憩している時にパートさんと雑談して母と同い年、息子さんと私も同い年だとわかり親近感ピンクハートピンクハート


パートさんの前職は飲食店のホールを長年していたそう。


清掃は今の職場が初めてだって聞いて、70を過ぎてから初めての職種って凄いなと感じました。


60で定年退職して清掃の仕事を始めた人は知っているけど、70過ぎてからって尊敬します。


しかも生活に困ってとかじゃなく、働けるうちは働こうって感じみたい。


素直に尊敬出来るし少しでもパートさんのお役に立ちたいって思うのは、この方の人柄もあると思います。


久しぶりに良い人と出会いました。


単発バイトのメリットです。


私は年取っても出来るようにって清掃パートを始めたけど、年取ったら絶対に出来ない仕事を今のうちにした方が良かったのかもしれませんね。



いろいろ考えさせられました。


これで連勤は終了なので帰りにガストで気になっていたトマト冷麺を食べて帰りましたラーメン



仕事で汗をかきまくったので体が野菜を欲していたみたい。

口コミでは半分食べたら飽きるとか書いてあったけど、私的には飽きませんでした。

確かに味は濃いけど、その濃さが好きな人にはハマると思います。



応援ポチが更新の励みになっています。

よろしかったら頑張!のポチお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村