最悪な展開を考えていたから、引き寄せられたのでしょうか?


見たくない物を偶然目にしてしまいました。


それは、条件変更後の条件と思われる内容で募集している求人広告。


見つけた瞬間、終わったって思いました。


我ながら、情報収集力にビックリします。


詳細を見てみると、本当に終わりましたネガティブ


招かざる客だな、私。


週3日以上だって。


前みたく土日のみ歓迎じゃなかったです。


要相談とも書いてなかったガーン


しかも時給が妥協点を下回っていました。


拘束時間も違っていました。


そもそもクビだろうけど、条件的に私も無理だなって思いました。


負け惜しみにしかならないけど。


さて、どうしよう驚き驚き


土曜日に出勤したら、皆さんはもう知っているのかな?


最初の頃の緊張とは違う、嫌な緊張感があります。


責任者に迷惑を覚悟で電話してみようかな?


でも

「いつでも相談して下さい。」って社交辞令だと思うし。


いろんなパターンが頭の中に浮かびます。


とりあえず新しい条件で人が揃うまで、クビにはならず猶予があるかもしれません。


条件さえのめれば、特別に週末だけでも残してくれるかもしれません。


それはそれで、問題の先延ばしにしかならないし嫌だな。


いつ切り捨てられるか働くパートなんて、単発派遣以下だと思うし。


わかっているのは、必要とされる人材ではないって事だけ。


万が一、今いる人は条件継続ってなったとしても手放しで喜べないでしょう。


本当は必要とされてないんだから。


それは変えられない事実。


もちろん契約期間の今月いっぱいは続けるつもりです。


教えてくれた先輩方に迷惑かけたくないし、本当はずっと働きたいから。


でも来月以降の身の振り方、どうしよう。


知りたくないけど、知って良かったのかな。


考える時間を多く与えてもらえた訳だし。


立ち止まったら、またしばらく働けなくなりそうだから次を探すなら早い方が良いです。



今回は最悪を想定しておいて正解でした。


敢えて楽観的に考えるなら、週末限定パートを必要としてくれる職場は必ずある。


必要としてくれる場で、願わくば良い人間関係で働きたいです。



応援ポチが更新の励みになっています。

よろしかったらお願いしますひらめき電球

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村