昨日は暗い内容にも関わらず、多くの訪問、応援ポチありがとうございました。


おかげさまで、考えても仕方ないかなって少し開き直れましたウインク


今の現状に感謝する為にも、思いつくままにパートの利点を書いてみたいと思います。


ちなみに私がしていた派遣は、単発や短期、日雇いと言われるものです。

  • 仕事を探さなくて良い事

仕事を入れたいのに入れなかった時は、損した気持ちになりました。


時間も、その日稼げる予定だったお金も。


仕事が決定するまでのやり取りで、イライラさせられる事もありました。

  • 収入が定期的に確実に入ってくる事

今のパートは固定休制なので、毎月の収入が予測しやすいです。


シフト制だと思うように入れなかったり、逆に入れられ過ぎたりって事もありますよね。

  • 予定が立てやすい事

派遣だと突発で良い仕事が出てきます。


それに振り回されて、仕事優先になりがちでした。


今は土日祝日だけなので、頭を切り替えやすいです。

  • 人や環境の当たりハズレに振り回されずに済む事
派遣はギャンブル的要素があります。


当たれば美味しすぎるけど、ハズレたら目も当てられない。


パートは同じ人や環境が続くので、振り回されにくいです。


今は人も環境も当たりだと思います。



もちろんパートの欠点もあります。


利点と欠点は、表裏一体だと感じます。


欠点には目を瞑り、頑張って気持ちを上げて行ってきますアップアップ



応援ポチが更新の励みになっています。

よろしかったらお願いします!


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村