朝起きてスッキリしていたら、お蔵入りにしようと思っていました。


今日書いた事は暗いし、人によっては気分が悪くなると思います。


そういうのが嫌いな方はごめんなさい。


明日には気持ちを切り替えるので、また訪問してくれると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


夫に頼まれて、出張の手配をする為に旅行代理店に行きました。


担当者は、同年代か少し若いかなっ感じの女性。


落ち着いたネイルをした上品な感じの指先に目がいきました。


その綺麗な指で端末を操作しながら、電話でやり取り。


慣れた感じです。



時間のかかるお願いだったので、暇でつい余計な事を考えてしまいました。


自分の仕事を恥ずかしいとか思った事はないけれど、レベルが違うなって。


パソコンや電話、接客とは無縁な今の私。


まだ40代なのに緩い仕事しているなとか、ドンドン気分が下がりました。


比べても仕方ないってわかっているのに。



数年前、接客有りの事務職をしていた事もあります。


でも人間関係がきっかけで辞めて、それ以来長期の事務職はした事がありません。


別に事務が出来ない訳じゃない。


接客が出来ない訳じゃない。


それでも清掃の仕事を選んでいるって思っています。


そう思い込みたいだけかもしれないけど。


それなのに、自分で自分を見下して落ち込みました。


冴えない掃除のおばさんとは、雲泥の差だなって。



生きてきた道が違うんだから当然なのに。


過去の私と比べたら、今の私はかなりマシ。


それで十分。


見下す人はいても、不必要な仕事をしてる訳ではない。


だから見下したい奴は、勝手に見下しておけば良いって思っています。


誰かを騙したり傷つけたりする訳でもない。


ただ地味で生産性のない仕事かな。


悪くは言いたくないけれど。



オフィスビルで働いていた時でさえ、こんなダメージを受けた事はなかったのに何でだろう?


気持ちが下がっているのかな。


普段なら素敵な人だなって思って終わる話なのに。


今の職場に対して、心の中でモヤモヤしているものがあるから?


過去は変えられないのに、生き方を後悔しそうになったりして。


どうかしているな、私。




応援ポチが更新のモチベーションになっています。

よろしかったらお願いします!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村