今朝も寒いけれど、寒かったら寒いって言える仲間がいるって幸せだなって思います。


言葉にするだけで、少し心が軽くなります。


これは、ちょうど2年前の話。


単発派遣の仕事で、ティッシュのサンプリングをした日の事です。


最近見かけなくなりましたよね。



時給の高さに惹かれて行ったのが運のツキ。


地獄でした。


一人で配布物を受け取り、電車に乗って乗降客の少ない駅へ電車


一応都内だけど、店もないし人も歩いていないし苦戦間違いなし。


ここでする意味あるの?って場所。


心が折れそうでしたショボーン


きっと一度は行っても、二度と行く人がいないから時給で釣ったんだろうな。


曰く付きなのはわかっていたけどドクロ



スーツの下には、超極暖の肌着にヒートテックのレギンス。


コートもスーツ用の薄手じゃなくて、ロング丈の厚手のダウン。


腰にはカイロを貼り付けて完全防御。


それで真っ暗な18時までやりました星空


実働7時間、暇だし寒いし孤独だしキツかったです。



身を守る為、昼休憩を遅くに取って寒さを凌ぎました。


唯一の飲食店がラーメン屋さんラーメン


芯まで冷えきった身体には、凄いごちそうでした。


可愛そうに思ったのか、配布率が高かったのは救いでしたね。


マッチ売りの少女状態でしたタバコ


あの日に比べたら、今は天国


今日は外仕事少なめだと良いなと思いながら、いってきます!




応援ポチが更新の励みになっています。

よろしかったらお願いします!


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村