義父(夫の父)と私の父親は、誕生日が一日違いです。


年齢はかなり違うのですが。


毎年義両親に対しては


誕生日

母の日

父の日

敬老の日


年に5回は必ず贈り物をしています。



それに対し実家は、ほぼなしショボーン


酷い話です。


たまに気が向いたら贈るくらい。


こんな事をしていると、将来子どもに同じ扱いを受けますよね。



別に両親と仲が悪いとかではないです。


気が向いたら、実家に電話する事もあるし。


でも誕生日はLINEするくらい。


ケチなのかな?


それでも今年は贈りました。

 

 

梅干好きな父に。


ふきんの包みは母が使ってくれるでしょう。


ちなみに義父には、前回好評だったうなぎ。

 

 値段が違うのは置いておいて、進歩です。


義父に贈るタイミングで同時に手配すれば良いのに。


別にいいやって、ないがしろにしすぎですね。



思えば、長男が中学2年までは盆暮れ年2回必ず帰省していました。


幼稚園の頃までは、ゴールデンウィークも含めて年3回ゲッソリ


1年のうちの1ヵ月は関西にいました。


実家よりも義実家優先。


結局、外面だけ良い顔したいのでしょうしょんぼり


その癖が抜けきらないのかもしれません。




昨日は9人の方、応援ポチありがとうございます。

更新のモチベーションにしています。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村