居心地の良さを初めて感じる事が出来たのも、清掃の仕事でした。


今までは、同期とは上手くやれても先輩に苦手な人がいたり。


人間関係を上手くやっていけない私は、無理をして居心地の悪さを感じていました。


そして、自己嫌悪ショボーン



多田さん(仮名)のところは、私の事を温かく迎え入れてくれました。



それは、多田さんが私の事を認めてくれていたからだと後から知りました。



単発派遣とはいえ、しょっちゅう行っていたので任される事も増えていきます。


毎日はしないけど、ローテーションでやらなくてはならない細々した丁寧掃除とか。


「長女が来てくれると、安心して休憩出来る。」


私の事を娘のように言ってくれました。



真面目な多田さんは、間に合わないと休憩返上して働く人。


とても一人でやる量ではない仕事をこなしていました。


だから、少しでも多田さんの負担を減らしたくて頑張りました。


損得勘定する私が、利害抜きでこの人の力になりたいと思ったのも初めてかな。



始業前に道具の準備をしながら、二人でお話しするのも、仕事終わりの余った時間に皆さんの雑談に混ぜてもらうのも、心地良い時間でした。


皆さん60代とか年上だし男性も女性もいたけど、これっぽっちも苦痛じゃなかった。


雑談タイムとか、前は苦手だったのに。


今でも得意ではないです。


今のパート先も、これから居場所が出来て居心地良くなるといいな




昨日は9人の方、応援ポチありがとうございます

やる気のもとになっています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村