前回のブログに書いた第三希望の会社。



先週の日曜日までの求人なのに、一日遅い月曜日にダメ元で電話しました。



連絡先は本社です。


電話に出た若い女性がテキパキと受け答えしてくれて、気になっていた条件も現場の担当に確認して折り返し電話をくれるとの事。


この時点で気になる点がクリアになったら面接をお願いしたいと思いました。



すぐ対応してくれて、気になっていた交通費の条件も問題なし。

そして、こちらからお願いする前に面接の話になりました。

指定されたのは
「急ですが明日の11時はいかがですか?」
展開が早すぎるけど、募集期間を過ぎて応募した身。

履歴書も写真も準備していないのに、お受けしました。


それからが大変。

マスク生活で口紅を断捨離したので、写真用にドラッグストアに買いに行きました。

履歴書は一発で仕上げられる用に緊張しながら30分かけて作成。

写真は履歴書写真アプリを使って、夜帰って来た夫に撮ってもらいました。

それをコンビニに行ってプリントアウト。


しかも久しぶりに撮った写真が、浦島太郎と夫にバカにされるほど酷かったのです。

私ってこんなに老けてた?

写真どころか化粧も久しぶりだったから、自分でも見慣れない顔でした。

かなりショックえーん



目元や首のシワが年を感じさせます。

それでも面接で対面するわけだし、リアルで勝負って思うことにしました。

もしも郵送だったり、Web面接だったらケチらず証明写真機を使ったと思います。



昨日応援ポチしてくれた方、ありがとうございます。

モチベーション上がりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村