40歳になった頃は、まだまだ白髪もなくて羨ましがられたりしました。


それが42か43歳頃から急に目立つようになり、その頃からおしゃれ染めは諦めて白髪染めに変更。


その頃は仕事で黒髪にしなくてはならなかったから、特に困ることもありませんでした。



最近は、更に白髪の範囲も増えたし目立つのも早くなってきました。


でも私は美容院が苦手。


耐えられなくなるギリギリまで行きません。


それが大体3ヵ月。


女としてどうなの?って思うけど、疲れるんです。



シャンプーで軽いヘッドスパみたいな事してもらうと気持ちいいし、また来ようって思うんです。


でも、いざ2ヵ月が過ぎ白髪が目立って来ると面倒臭くなります。


先伸ばしにした挙げ句、気分が上がっている時に突発的に当日予約。



今回は3ヵ月半以上空いてしまいました。


来週からパート始めるから、渋々。


これでしばらく白髪を気にしなくてすみます。



続けるモチベーションに参加してみました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村