40歳で2児のシンママに。

元夫はパイロット、バツイチ、借金あり。 

まだ色々あり… 

 

たくさんの学びがありました。 

人間関係で悩んでいる方、 

仕事、お金で悩んでいる方の 

 

お力になりたいと思います。

 

火災保険を乗り換えました!

 

私が自立(離婚)する時

お金のことで勉強になった動画のひとつが、

両学長のYouTubeです。

 

 

 

 

両学長はお金のことから、

人生の考え方について、

有料級の内容を惜しみなく教えてくれます。

めちゃくちゃおすすめです!

 

以前からずっと「保険について見直そうねー」

の動画を何度も載せてくださっていたのに、

 

既に2年間分支払い済みの

火災保険を見直すのって、

腰が重くて…

 

でも、やっぱりもっと早く見直せば良かった!飛び出すハート

 

ですので、

みなさんも検討だけでも

お金に対して、

自分の保険に関して、

またひとつ勉強になると思います!

 

私は

今借りているマンションに入居する際に

不動産屋さんから紹介された

火災保険に入りました指差しガーン

 

これが、両学長も指摘している

「ぼったくり商品になりやすい保険」

の入り方です。

 

内容が薄いのに、保険料が割高。

 

不動産屋さんが仲介料をもらっているそうです。

パッと見た限りでは、

そんなに割高じゃない印象がありましたが。

 

 

 

下差し我が家の保険乗り換えはこんな感じです。下差し

 

参考にしてみてください!

 

注意

加入期間は2年間です。

我が家の部屋面積は、約50㎠ちょいで

大人が1人、子供2人の世帯構成です。

 

旧保険        新保険

 

保険料17,000円  →   11,840円(5,000円以上の節約!)

 

家財保障250万円  → 400万円(大切な家財は守る!)

 

入居者賠償責任保障2000万円 → 1800万円

                (ちょっと節約してみたタラー

 

個人賠償責任保障2000万円 → 1億円(これはとても大事!)

 

修理保障費用100万円 → 300万円 (自動的に増えた)

 

その他

二重丸持ち出し家財補償特約をつけた!

→旅先で鞄を盗まれてしまったとか、パソコンが壊れてしまった、など外出時に対応してくれます。

 

 

我が家の部屋面積は、約50㎠ちょいで

大人が1人、子供2人の世帯構成です。

 

ちなみに、

新しく入った保険会社は、

楽天損保のホームアシストです。

 

簡単にシミュレーションできるので、

好みの補償や、価格を自分で設定することができます。

 

ちなみに!

以前、娘が借りていた楽器を壊してしまい、

修理に5万円かかりましたドクロ

 

そんな時にも、

個人賠償責任保険が適用できて、

全額振り込んでもらえましたラブ

 

時には、人様の命にも関わることですので、

個人賠償責任保険は1億円が良いと思います。

 

皆様の住環境や家族構成によって、

火災保険の内容は大きく異なると思いますが、

 

ぜひ、一度シミュレーションしてみてください