40歳で2児のシンママに。
元夫はパイロット、バツイチ、借金あり。 
まだ色々あり… 

娘は発達障害症候群?
難しい子育て真っ最中。

人間関係で悩んでいる方、 
仕事、お金で悩んでいる方の 

お力になりたいと思います。

さて、

あまり思い出したくない

夫の不倫相手について

書きます。


私はこの人を槍玉に

あげて批判したいわけではありません。


同じ女性として、

そして離婚を経験した者として、

理解できるかどうか。

感情的に嫌うのではなく、

書き出してみて考えたいと思います。




不倫相手(Nとします)のこと👇


①20代前半で結婚→男児出産。

②私の夫(Tとします)と再会。(私と出会う前の事)
「今の結婚がうまくいかなかったら結婚しようね」
という謎の約束を交わす。

③Nの夫の不倫により、N離婚。
男児の親権はN。


④2度目の結婚→女児2人を出産。
(もちろん結婚したのは、私の夫Tではない。)


⑤2人目の夫が、
1人目の夫との間に出来た男児に
暴力を振るうなどという理由で、

別居。


⑥Nはアパート暮らしで、

子供3人と暮らしていました。



さて、そこへ登場するうちの夫T👨


彼女Nのためにパイロット👨‍✈️になりたくて、

キャプテンにもやっとなれたTは、

自信満々ニコニコ


連絡とって、ホテル行って、天ぷらをご馳走する。


何かと時間を、作っては

飛行機に乗って足繁く自分のところへ来てくれるT。


その度に高いレストランでご馳走してくれるT。

(お金ないのに)


そして、長い間叶えられなかった、

「その結婚がうまくいかなかったら僕と結婚しよう」

の約束を、今こそ叶えようと、しつこく言われる。


中学時代から

何回も何回も振ってきた相手だけど、


今はアパート暮らしで、

暮らしに余裕があるわけではない。

今の夫ともじきに離婚になるだろう。


自分ももうすぐ50だし、

パイロットと結婚したら、

暮らしも楽になるかな…




…と、こんなふうに思ったのでしょうか。


少なくとも、自分だって一度は不倫されて離婚。

その辛い思いを経験しているはず。


それなのに、

Tが家庭を持っていることを知って、自分も不倫。


自分にも3人子供が居るのに、、不倫。


長男は、2人目の夫と馬が合わなかったから

今の別居に至ったはずなのに、


Tと結婚して、3人の子供を連れて、

うまくいく自信がどこにあるのでしょう。


ましてや、48歳なのに手術を再度行い、

妊娠できる身体にしろと言われてるし。

(全然Tにも大切にされてない)



でも、N👧がうちの夫T👨と結婚するーっと

決めたあと、

私への慰謝料の問題と、

Tの多額の借金問題がNに明るみになり、

TとNが喧嘩を始めるのです炎

つづく…



全体的に、説明がややこしい!