40歳で2児のシンママに。
元夫はパイロット、バツイチ、借金あり。 
まだ色々あり… 

娘は発達障害症候群?
難しい子育て真っ最中。

人間関係で悩んでいる方、 
仕事、お金で悩んでいる方の 

お力になりたいと思います。

男性の浮気は、副業。

女性の浮気は、転職。



こんな言葉を

どこかのYouTube本要約チャンネルで

耳にしました。



女性は

誰かに守ってもらわないと

生きていけなくなる、という

生存本能が働くため、

またはその精神状態から、

浮気をするらしいです。



男性は

いくら本命の女性がいても、

愛する奥さんがいても、

それでも

浮気をするらしいです。



転職や副業、といった表現が

ふさわしいかどうかはさておき、


私は考え方の根本で

浮気をする人としない人には

大きな差があると思います。



犯罪を犯す人と犯さない人

との共通点があるのです。



それは

寂しい人間かどうか。



そして、それには幼少期の経験が

大きく影響します。



犯罪者のほとんどは、

幼少期に母親に愛されなかったとか

厳しい家庭環境だったとか、

兄弟からやたら比較されたとか、

差別されたとか、


幼少期の満たされなかった思いが

犯罪へと行動を変えていきます。



不倫する人も同じです。


寂しがり屋さんなのです。



主に、

お母さんに愛されたかった。



でも叶わない。


だからいつも

満たされない思いを埋めるように、

不倫してしまいます。


それだけです。


不倫される妻は何も悪くありません。


そして、

その思いを

満たしてあげることができるのは、

夫の母親だけです。